カテゴリ:embroidery( 2 )

heart pincushion

Fairy Needleさんのキット、ハートのピンクッションです。
ピンクバージョンのほうがかわいかったかしら。
初めてのハーダンガーもしました。
ハートの形のピンクッションって型がないと難しいなあと思っていたのですが、これは、四角い布を半分に三角に折って、底辺にひもをつけて縛るだけです。
簡単にできたのでもう一つ欲しくなりました。
背景にあるのは、刺しかけのpromise pillowとその余白にやりかけた、フリーチャートの多色刺しです(どうするつもり!?)c0085030_10164049.jpgc0085030_1017465.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-09-04 10:10 | embroidery

Promise Pillow

Fairy Needle のキット promise pillowの途中経過です。
あとは、あいているところへ文字を入れるのと、真ん中にいるハトさんにオリーブの枝をくわえさせれば、刺しゅうはできあがりです。
オーナメント用の紐はついていなかったので、Naoさんと同様、ピンクションにしようかと思います。自分には不慣れな色合いなので、まだどうなるのかよくわかりません。
他のキットは刺しゅうは楽そうですが、ハーダンガーは初めてなので、どうなることやら、、。c0085030_105057100.jpgc0085030_10511790.jpg
画像、ぼけてますねえ^^。大きくしてもあまりよくわからなくてすみません。
[PR]
by ruruy3 | 2006-08-29 10:54 | embroidery