<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Quaker post & Quaker school girl sampler

他の方のサイトでこの秋からのQuaker本が色々出ることを知りました。
http://www.twiningthread.com/Jacqueline_Holdsworth01.html
既にThe Ackworth School Engagement Diary、 A Token of Friendship(http://www.emlis.com/_b_ackworth.htm)というものも出ていて、迷ってしまいます。
とりあえずタイトルの2つをプレオーダーしました。
Quaker Postのほうは、とっても素敵なスタンプの図案です。competitionもやっているそうです。Mailartといっていいのかな?

そうそう、クリスマス企画として、クリスマスカード交換でもしようかと思っています。
初心者ですので^^簡単な物で、、。mailartでもカードタイプでもお好きなようにしましょうか?
今のところ3人です。よろしかったら、どなたでもどうぞ。

さて、AMAPのQuakerのほうは、やっとメインのアヒル(?)さんが済みました。
ここからは色をどうしたものやら、、。写真を撮っている暇がなくて(このごろすぐ寝てしまいます^^)、というかしわくちゃで見苦しいので、途中経過はアップできていません^^。
[PR]
by ruruy3 | 2006-09-28 14:49

C&S

check&stripeさんの10月予約が始まりました!!
http://homepage1.nifty.com/cottonparty/yoyaku/yo0610/yo0609-flame.html
またしても素敵なもの、そしてリーズナブルなキットが沢山で、7月予約のセットにまだ手を着けていないのに、もう欲しくなってしまいました。

ところで、クリスマスの手作り、どうされます?
今年はいろいろ手仕事をはじめたので、何か作りたいなあと思うのですが、、、。
あちこちからクリスマス用の季節もの沢山でてきそうで、わくわくしますね。
[PR]
by ruruy3 | 2006-09-22 14:20 | sewing

books

大塚あや子さんの本が来ました。これは噂どうり^^表紙から中身はとても想像できません。
ドローンワーク、ヒーダホーありと、驚きの本です。
右2冊は図書館で借りたものです。ヒーダホー(だったけ?)のほうは大塚さんの本とテクニック的にかなりかぶっていますが、何と言っても前半のアンティークコレクションがすばらしいので、やっぱり手元に置きたいかなあ、、。
右のドイリーの本はサボさんのおすすめにあったもので、私もいくつかクロッシェの本を見ましたが、これ、なかなか気に入りました。お花のバージョンもあるようで予約しました。
バックに写っているのが、Quakerの途中経過です。配色が子供の落書きみたいになってきましたが、気にせずすすめていこうと思います^^。c0085030_1357734.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-09-22 14:00 | book

お届け物

c0085030_9263777.jpgc0085030_927693.jpg
c0085030_9274267.jpg

昨晩は2つお届けものがありました。
一つは、check&stripeさんの7月の予約販売です。あのころはソーイングにはまっていました^^。中身はリバーシブルの帽子、ボーダーのショルダーバッグ、小さいリネン小物(巾着、ブックカバー、ティッシュケース、ハンカチ)のキットとC&Sさんのオリジナル本です(ここでしか買えない希少な限定本です)。とってもおしゃれでかわいい本です。また紹介しますね。キットは、すべてリネンなので、ステッチもできるかな。

もう一つはJeu de FilsさんからのQuaker用のカットリネンと脱線用の^^リネンバンドです。
Sajouのポストカードもおまけについてきました。
早速図案の左下の鳥さんを一つ刺してみました。35ctなので1本刺しでちょうどいいかな、と思います。ナチュラルリネンに濃いめの青色、とりあえず大丈夫そうなのでほっとしました。
ゆっくり楽しんで刺して行きたいと思います。

昨日メルモさんが紹介しておられたCCR(criss cross Row?)http://crisscrossrow.com/Merchant2/merchant.mv?Screen=CTGY&Category_Code=SA で、初めて海外のお買い物しました。小物のキットばかり幾つか、、。送料とか手数料とか保険とかかさむようで、いったいいつ来るのかなあ、、、ドキドキです。
[PR]
by ruruy3 | 2006-09-15 09:40

Promise Pillow & crochet

c0085030_10294719.jpgc0085030_1033847.jpg
やりかけのpromise pillowを8角ピンクションにしようかと思い、裏側にドイツ語の本から取ったアルファベットを刺しました。このくらいの濃い色でないとこの布ではとんでしまうようです(斜め右上がそのとんでしまったものです、好きな字体でしたが、、)。
寂しいので王冠を刺しましたが、ちょっと凝りすぎて今度はイニシャルのほうが寂しくなりどうしようかな、、と。
 下は、アジュールさんからクゥエーカー用の刺繍糸が届きました。丁寧なお手紙付きで感激です。見慣れない濃い色ばかりでちょっとひきましたが、ナチュラルリネンにはこのくらいでないとぼけるかも、、と思って。どうなんでしょう。布の方は、Jeu de Filsさんから今週中には来る予定。 
  フェリシモのふち編みキットで、糸が太めなのですぐできてしまいましたが、stitcherとしては、真ん中の布の空きが気になります。サテンステッチでモノグラム、カットワーク? はたまたワンポイントのステッチにしようか、、。
[PR]
by ruruy3 | 2006-09-12 10:40 | crossstich

books

c0085030_11225075.jpgc0085030_1123657.jpg
注文していた本が次々に届きました。
左上の本はドイツの本で、私好みの複雑なアルファベットがいくつもあり、モノグラムや角に斜めにさす図案なども載っています。
右はオンデマンド版のクラッシッククロスステッチ、です。日本語の解説でデンマークのクロスステッチの歴史とかモチーフの説明があったり、図案も100くらいあって、お得です。
下の4冊は、薄いチャート本です。沢山あってお腹いっぱいです。
でもね、、おフランスの本が取り寄せられなかったので、また検討して購入したいです。
今度はアルファベットでなくて、作品集みたいなのがいいなと思っています。
[PR]
by ruruy3 | 2006-09-08 11:28 | book

books & linenband

注文していたALPHABETS ANCIENS ABRODERAU POINT DE CROIX(LOISIRS) FLAMMARION 版元品切れの為入手できませんでした。
よく考えたらアルファベットの図案は沢山入手したので、いいかな、、とも。
それで、代わりにmarcheさんも買われたMaison Sajouにしようかなあ(それとも北欧の?)。
どこで買うと安いのかしらん。

リネンバンドのサイトおしえてもらいました。
ベアテズ クロスステッチハウス http://www.stitchhouse.info/ です。
いろいろあって、しかも30cmから買えます。
どれにしようかな、、。
[PR]
by ruruy3 | 2006-09-06 10:59 | book

heart pincushion

Fairy Needleさんのキット、ハートのピンクッションです。
ピンクバージョンのほうがかわいかったかしら。
初めてのハーダンガーもしました。
ハートの形のピンクッションって型がないと難しいなあと思っていたのですが、これは、四角い布を半分に三角に折って、底辺にひもをつけて縛るだけです。
簡単にできたのでもう一つ欲しくなりました。
背景にあるのは、刺しかけのpromise pillowとその余白にやりかけた、フリーチャートの多色刺しです(どうするつもり!?)c0085030_10164049.jpgc0085030_1017465.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-09-04 10:10 | embroidery