<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レアな本など、、。

c0085030_1226443.jpg復刊ドットコムさんから皆さんのところに一斉に送られたのでしょうか?
スウェーデンのクロスステッチ、特にこのクリスマスカレンダーの本を手にして涙したのは私だけでしょうか、、。毎年一つづつ刺していきたいです。右のAlphabets Anciens 、やはりこれは永遠の花文字ですね。あちこち売り切れでやっと入手できました。嬉しいです。
右下のPETITS POINTS ET TOILE DE LIN、人気デザイナーのおっしゃれーな図案が一杯です(下から2つの写真)。
左下のデンマークのクロスステッチ、メリークリスマスは、ヤマナシヘムロイドさんから特別販売です。花糸の軽やかな色合いと素朴な風景が楽しいです。
クロスステッチってほんとに奥が深いですねえ。
[PR]
by ruruy3 | 2006-10-28 12:50 | book

かぎ針編みの帽子

うさぎさんに触発されて、かぎ針編みの帽子を編んでいます。
以前編んだリネットさんのキットの編み図ですが、リネン糸でなくて、毛糸で編むと随分と感じが違います。家にある毛糸で適当に編み、糸がなくなったのでまたしても適当につなぎましたが、以外とかわいい。子供用で縁なしです。2時間くらいでできてしまいました。
c0085030_1247577.jpg

[PR]
by ruruy3 | 2006-10-28 12:48 | crochet

クリスマスカード交換会

クリスマスカード交換会をしたいと思います。
刺しゅうがどこかにあれば、形式は自由です。
mailartでもカード形式でも、大きさも問いません。

初心者の方大歓迎です。
私もクロスステッチをはじめて3ヶ月程度ですから、、。

お気軽に参加表明してください(コメント欄、非表示もできます)。
参加の締め切りはまだ未定です^^。

何かご質問があれば、どうぞ!
[PR]
by ruruy3 | 2006-10-13 11:06

mango社の本

入手できるか心配だった本が来ました!!(表紙は下のスカートと一緒に写っているものです)
すばらしい!の一言です。おフランスな色あわせが私には新鮮です。
このシリーズが人気なのがよくわかりました。
早速、以前紀伊国屋さんで元切れで買えなかったalphabets anciens も、Jeu de filさんでやっと見つけて予約しました(さあ、今度は購入できるでしょうか、知っているところは全て売り切れでしたから、、)。
フランス語が全く読めないのが残念です、、、でも写真が美しくて十分楽しめます。
お薦めの本です。
[PR]
by ruruy3 | 2006-10-10 11:21 | book

Linnetさんのタオルクロスのスカート

c0085030_1182269.jpg

珍しくソーイングしました。
リネットさんのタオルクロスのスカート、耳を利用するので、あっという間に出来ました。
また作りたいです。
地直し前に作ってしまったので、あとからそーっと手洗いしました。
思っていたよりちょっと短めでシルエットもギャザーで可愛すぎるかな、、。
でも折角だから普段着にしちゃいます。
この青のラインの布、すぐ売り切れちゃって人気なのかしら。
[PR]
by ruruy3 | 2006-10-10 11:12 | sewing

CCRからのお届け物

CCRさんから、注文していたキットが届きました!
Indigo Rose とPeriwinkle promise(だったかな?)のニードルケース、シザーケース、シザーフォブ、ポーチなどです。
ラッピングも可愛いし、説明も丁寧です。
宛名のところに、-san とついていて、日本人のお客さんも多いのかな?
対応も早く1週間ほどで届きました。
お仕立ての練習に、早速作ってみようと思います。c0085030_10204625.jpgc0085030_1021362.jpg
下の写真は、今ちょっと脱線中でほってあるQuaker6です^^。
[PR]
by ruruy3 | 2006-10-05 10:23 | crossstich

うさぎさんからの頂き物

久々のアップです。
少し前のことですが、うさぎさんの誕生日プレのお返しとして、いーっぱいいただきました。
クロスステッチも可愛い!!
アクセはヴィンテージものですよ!自分デザインされるんですって。
好みのものばかりで、いつも着けています。
うさぎさん、どうもありがとう!
c0085030_1084491.jpgc0085030_109768.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-10-05 10:10 | present