<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手編みでおでかけ

うさぎさんが素敵な帽子をこの本から作っておられたのに触発されて、衝動買いしました。このシリーズは昨年の物を図書館で何度もかりていますが、お値段も手頃だったので手元に欲しくなりました。
表紙のキャスケットだけでも作れれば、、と思って買いましたが、他にもいろいろ作りたい物が載っていて、上級者の方にはどうかわかりませんが、初心者の私としてはお買い得の本でした。
c0085030_10594327.jpg

[PR]
by ruruy3 | 2006-11-28 11:00 | book

check & stripe さんのセット 帽子編

このお休み中に、check & stripe さんのセットで、リバーシブルの帽子を作りました。
接着芯だけ自分で用意しましたが、ブリムが小さいからか思ったより簡単でした。
てっぺんが平らで四角っぽい、おじさん風のちょっとおしゃれなハットになりました。
ふちをくりっと折っても可愛いです。
リバーシブルなのが嬉しいですね。普段にかぶれそうな物ができて嬉しいです。c0085030_10491189.jpgc0085030_10492650.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-11-28 10:57 | sewing

クリスマスカード交換会のお相手決定しました!

c0085030_10233373.jpg

交換会に参加表明してくださった方、どうもありがとうございます!!
そしてあみだの番号選んでくださってありがとう。
お渡ししていただく順番が以下のように決定しました。
marcheさんからRuruへ、RuruからUsagiさんへ、UsagiさんからSatopengさんへ
そしてSatopengさんからmarcheさんへ、となりました。

12月になったら、作品が出来次第お相手に直接送っていただいていいかしらん。
お渡しする前に、私のメールのほうにお写真いただけると嬉しいです。
もちろん、どの時点でもご自分のサイトにアップしていただいて構いませんので。
私とSatopengさんのブログには非公開コメントがあるので、それを利用してお互いに連絡してもらったらいいかなと思います。
なにかわからないことなどあればお気軽に聞いてくださいね。

ずぼら幹事なので、何か抜けていることがあったら教えてくださいね^^。

では、楽しみに待っていますよ。
[PR]
by ruruy3 | 2006-11-28 10:43

交換会のお相手決め

クリスマスカード交換会のお相手決めをしたいと思います。
写真のようなあみだくじを作りました。見えにくいですが、AさんはBさんへ、BさんはCさんへ、、、というふうにお渡しすることにします。そこで、あみだの下に1から4まで番号をふっていますので、早い方順に好きな番号を選んでいただけませんか?私は最後にします。では、参加者の皆様、よろしくおねがいしまーす!
c0085030_1032832.jpg

[PR]
by ruruy3 | 2006-11-21 10:05

C&Sさんセットのミニポシェット

c0085030_956542.jpgc0085030_9562280.jpg
C&Sさんセットのミニポシェットを作りました。
ボーダーのニットとリネンの組み合わせって可愛いんですね。
ボタンを赤糸でとめてイカリマークになるなんて!ちょっと感激しました。
[PR]
by ruruy3 | 2006-11-21 09:58 | sewing

サボさんのクリスマスオーナメント交換会

サボさん(http://sabo.seesaa.net/)のクリスマスオーナメント交換会に出させていただくオーナメントです。
右はLUMIERE403さんのフリーチャート、左は「スウェーデンのクリスマス」クリスマスカレンダーの図案の一部をアレンジしました。
来年は多色に挑戦したいな。
c0085030_16302949.jpg

[PR]
by ruruy3 | 2006-11-16 16:30 | crossstich

C&Sさんのセット

c0085030_10221332.jpg
Check&Stripeさんのセットで、リネンの裏付きティッシュケース、巾着、ブックカバーを作りました。なんてこと無いものでしたが、作り方が予想も付かない感じで結構失敗しながら作りました。
本とはかんぬきのステッチを入れるのですが、まだしていません。と、いうのはこれはこれでシンプルでいいのですが、ステッチを入れる目的で買ったのでした^^。でも何をステッチしたらいいのか悩んでいます。下はなかなか進まないAMAPのフリーチャートでした^^。
c0085030_10223080.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-11-13 10:37 | sewing

Sampler Guidさんから

c0085030_10305110.jpg

Sampler Guidさんhttp://www.thesamplerguild.co.uk/から、Printed matterで早速届きました。左はSarah Moonのチャート、右はQuaker Postのチャートです。他のサイトでも売り出しています。とってもキュートで眺めているだけで幸せです。
[PR]
by ruruy3 | 2006-11-13 10:35 | crossstich

クリスマスカード交換会について

クリスマスカード交換会に参加表明してくださった皆さん、ほんとにありがとうございます。
(来週いっぱいくらいまでまだ受け付けています。興味を持たれた方、お気軽にコメントください。)
そろそろプレゼントするお相手を決めた方がいいかな、と思っています。
決め方など何かアイデアやご助言あったらお願いしますね。
とりあえず、あみだでも作って、番号をふって選んだいただこうかしら、と思っていますが、、。
まだ制作されていない方も焦らなくていいですよー。
とりあえずお相手決めだけですから。
ちなみに私はフリーチャートばっかしです^^。裏だけ披露しますね(仕立てていないのでゆがんでいます^^)。
c0085030_1034476.jpg

[PR]
by ruruy3 | 2006-11-10 10:35 | crossstich