<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

AMAPのQuaker free chart 2006完成

AMAPのQuaker free chart 2006完成しました。
淡い色、とんでます^^。
多色にしたことで、結構悩みました。
このデザインは、多色にするならもっと白っぽい布地にパステル調で刺すのがよかったかな。
さて、これをどうするか、、、とりあえずたたんで仕舞っておきます^^。
お次は、、Sarah Moon かな、いやその前にCCRさんのキット(インディゴローズとペリウィンクルプロミスのニードルケース)とMilady's needleのQuaker の物差しが、、。
c0085030_9233286.jpg

[PR]
by ruruy3 | 2006-12-28 09:26 | crossstich

marcheさんからのプレ

クリスマス交換会、私の不手際で受け取りが遅れてしまい、昨晩marcheさんからのプレが無事届きました。私の好きなおうちや天使も入れてくださり、色合い、デザインともにおしゃれでかわいらしいです。レースやボタン、ビーズと細かい心遣いが、、。
なんと更にバッグのプレまでいただいてしまいました。こちらもかわいらしいのです。
marcheさん、どうもありがとう♪c0085030_9573396.jpgc0085030_9574756.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-12-26 09:59 | crossstich

クリスマスカード交換会の発表

クリスマスカード交換会に参加してくださった皆様、どうもありがとうございます。
いろいろ至らぬ点もあったことと思いますが、皆さんお忙しい中、ご協力ありがとうございました。
さて、このあと順次作品発表していきますね。
それぞれの皆さんのサイトにも紹介してありますよ。
(文章中で、サイトの引用をどうやったらいいのかわからなくてごめんなさい)

まずはうさぎさんから、satopengさんへ
c0085030_101299.jpg
c0085030_10122583.jpg
他にもプレゼントがあったようですね(こちらhttp://satopeng.exblog.jp/)。





お次は、satopeng さんからmarcheさんへ
c0085030_10155410.jpg


marcheさんからruruへ
c0085030_15574427.jpgc0085030_1558293.jpg
























ruruからうさぎさんへ
c0085030_10231484.jpgc0085030_10251927.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-12-25 10:27 | crossstich

AMAPのQuaker free chart 2006

アップするものがないので、AMAPのQuaker free chart 2006の途中経過です。
かなり悪趣味になってきました(ふと見上げたらクリスマスツリーみたいだな、と^^)。
今年中に絵の部分だけでも終わらないかな、と思っています。
c0085030_1429226.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-12-19 14:35 | crossstich

NHK世界手芸紀行 ニット・レース編と、ミラーワーク・ジャワ更紗

NHK世界手芸紀行の他の2冊もオークションでゲットしました!
古い本なのにとても綺麗です。レースはボヒンレース、ニットはフェアアイルが特に載っています。
ミラーワークってとても綺麗!ジャワ更紗の藍染めやろうけつ染め、やってみたいんです。
真ん中の本は、図書で借りました。ホームスイートクチュリエ4、可愛いです。c0085030_1343016.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-12-15 13:06 | book

サボさんのオーナメント交換会

サボさんのオーナメント交換会で、ひよこさんから届きました!!
とっても可愛い天使さんと、サンタさんのオーナメント、お仕立ても素敵です。
うれしーーーー!!!
なんと、おフランスの雑誌もつけてくださったんですよ。
そしてすてきなお便り、、。早速お飾りしています。
ひよこさん、どうもありがとう!!!c0085030_12573863.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-12-15 12:59 | crossstich

Baby cinamon さんでのお買い物

Baby cinamonさんのお店にうかがってきました。すてきなお店にすてきなオーナー様、そしてすてきなチャートや糸や手芸小もの。
c0085030_1123561.jpgc0085030_11242213.jpg
欲しい物はいっぱいですが、今回は段染め糸をみたいなあと思い、DMCカラーバリエーションを全て見せていただき、気に入った物をいただきました。
With my needleさんから出ているQuakerシリーズに使われている糸(Crescent ColoursのMILADY'S TEAL)が、丁度入荷していたので、こちらもいただきました。しぶくて私好みです^^。
Milady's NeedleさんのQuaker Ruleという物差しのチャートもあったので、別売りの物差しと、それにあう40ctのはぎれをオーナー様が切ってくださりました。感激!!
左上のネコちゃんのキットはお友達用のメーカーキットです。
[PR]
by ruruy3 | 2006-12-08 11:35 | crossstich

NHK世界手芸紀行2 刺しゅう/パッチワーク・キルト編

NHK世界手芸紀行2 刺しゅう/パッチワーク・キルト編という本をオークションで入手しました。
平成元年に出た本でもう絶版なのだそうです。お目当てはこの図案です。プロジェクトなどでいろんな方が刺しておられます。他にも素敵な図案が載っています。このシリーズ、他にも落札できましたのでもうすぐ来る予定です。c0085030_11194340.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2006-12-08 11:20 | book

Dominiqueさんのサイトに載りました。

素敵なフリーチャートでよく知られているDominique Aさんのブログの11/21のところにmail artを載せてもらっちゃいました。marcheさんの作品も載っていますよ。
http://echevette.over-blog.com/archive-11-21-2006.html
でも、フランス語がわからないのでコメントが読めません^^。
彼女のチャートを刺されたら、どんどん送ってみてくださいね。
[PR]
by ruruy3 | 2006-12-05 15:08 | crossstich

リネンで雑貨

ワークショップ、金の羊さんから来年のカタログが届き、その中にこの本が載っていました。以前から気になって書評を読んだりしていましたが、実際借りてみると、アバウトな私にピッタリの本でした。作り方はどれも簡単だけど、見ているだけで楽しい本です。キッチンクロスや古着でいろいろ作りたくなります。早速注文しました。
c0085030_1045498.jpg

[PR]
by ruruy3 | 2006-12-04 10:46 | book