<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天使のバッグ、、途中です。

いただきものの天使の図案を、fogさんで購入したミニバッグに刺しています。
しかし、、布がクロスステッチ用でないのと、既にバッグの形をしている、色が微妙なのとで、結構苦戦しました(いろいろ失敗しています^^)。面さしに入って大分慣れてきました。
でも、このDMCの段染め糸も、色の変化が激しくて、しましま天使になってしまいました^^(天使というより、なんだか、ghost?!)。
右下にもう一つ刺す予定の天使さんはちょっと趣向を変えようかな、と思っています。c0085030_9564921.jpg
c0085030_957798.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2007-02-28 10:02 | crossstich

シザーキープもどき?

Lumiere403さんのフリーチャートNew Family Member が完成したので、プレ用のニードルロールのおまけにシザーキープにしました。すごく小さいです。
これ、昨年作ったクリスマスオーナメントと大差ない!?
コードを作っただけ進歩かな?段染め糸ってなかなかおもしろいですね。
また使ってみたいです。右上のちょうちょがなんだかわからなくなりましたね^^。c0085030_9245232.jpg
ビーズもつけてみました、が、よくわからないですね^^(下の写真のトリさんがくわえているところです)。

c0085030_9251185.jpg

裏です(渋めラブリーにしたつもり、、、)。

c0085030_9252760.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2007-02-21 09:32 | crossstich

Needle Role 完成しました。

Victoria SamplerさんのNeedle Role(Love Bloom)完成しました。(蛍光灯も復活しました^^明るすぎ)。
Needle Roleだそうですが、あまり実用向きではないような、、。
ハートのすかしの裏に貼る布、やっぱりピンクのほうがよかったかしらん、、(いずれにせよあまり見えないですが^^)。
c0085030_9504118.jpg

布が余ったので、出産祝いに是非刺してみたかった(こんなときしか使えない^^)Lumiere403さんのフリーチャートで、シザーキープでも作ろうかと思います。1overなのですごく小さいです。DMCの段染めで。この辺まで刺してみて、これだけで終わってもまたおもしろいかな、、なんて^^。さて、どう仕立てましょうか、、。
[PR]
by ruruy3 | 2007-02-19 09:58 | crossstich

Victoria samplerのLove Bloomもどき?

Victoria samplerのLove Bloomのキットですが、刺繍部分は仕上がりました。
(部屋の蛍光灯が切れてしまって、白熱灯なので暗いです^^)
私にはちょっと可愛すぎできつくなってきました^^。特にピンクのビーズをいっぱいつけるのですが、これでもちょっと減らしたんです。
ハートの中は本当はハーダンガーなのですが、ちょっと趣向を変えて、ドローンワークのみにしました(失敗するのが怖かったので^^)。青緑の糸はキットについていなかったので、DMCのカラーバリエーション(段染め)を使いました。
これをニードルロールに仕立てるのですが、周囲をNun's Stichでかがるのが、結構大変です。
うまく仕上がるでしょうか、、(出産祝いなのでお誕生日を刺しました、、FがPに見えますねえ^^)。
c0085030_9593635.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2007-02-16 10:04 | crossstich

シュヴァルムの白糸刺繍

大塚あやこさんのこの本、ツボにはまっています。確かこの方も(http://odealaparesse.over-blog.com/) 習っておられるようですね(フランス語全くわかりませんが)。
ハーダンガーと似ているけれど、周囲の囲い方とか、カットが繊細というか、。
やってみたいけど、紙切りばさみしか持っていない、、、アンティークっぽい、いいはさみが欲しいのですが、目移りしてなかなか買えません^^。c0085030_100537.jpgc0085030_1002414.jpg
右にあるのは、この本に触発されてはじめた、しまい込んでいたVicrotian Samplerさんのキットです。ハーダンガーなのですがシヴァルム風にできないかなあ、、と。
さしかけのシルクの段染め糸、My heart Garden(だったかな?)、なかなか可愛らしいです。友人の出産祝いに(男の子でしたが^^)しようかなあ、と思っています。
[PR]
by ruruy3 | 2007-02-13 10:08 | book

Quaker Rule 完成

Milady needleのキット Quaker Ruleやっと完成しました。Quaker の多色の使い方の勉強にもなりました(同じモチーフの中では同系色とか、、)。段染めにはじめて挑戦しましたが、一部だったので、今度は全体に使ってみたいな。
上の物差しに入れるのですが、説明がよくわからなくて、えいっとばかり差し込んでしまいました。ちょっとゆがみましたが(下の写真)、ぴったりでした。
なんだか重い物差しですが、使える物が出来上がって嬉しいです。c0085030_9374495.jpgc0085030_9382525.jpg
お次は右上のIndigo Rose のキットが待っています、、^^。
[PR]
by ruruy3 | 2007-02-08 09:42 | crossstich

Quaker main 6 サイトにのせてもらっちゃった。

GigiさんのサイトにAMAP のフリーチャートの作品を募集しています。100番目はなんとプレゼンントがもらえるとのことで、早速送ったら95番目でした。惜しい!?
でもちゃんとサイトに載せてもらいましたよ。
http://ccarinne.canalblog.com/
http://ccarinne.canalblog.com/albums/quaker_a_6_mains_finis/index.html
もっときちんと写真撮ったらよかったです。
曲がっていました^^。でも嬉しい!
[PR]
by ruruy3 | 2007-02-06 09:26 | crossstich

Milady needleのキット Quaker Rule その2

Milady needleのキット Quaker Rule、 亀の歩みでゆっくり進んでいます。
40 ctにも慣れてきました。段染めが微妙すぎてよくわかりません、、、。
いつもながら、あちこち途中にして刺しております^^(写真ぼけたので取り直しましたが、またぼけています^^)。
下に敷いている物と、横に並んでいる布は、fog で購入したキッチンンクロスです。
エプロンとバッグにしようと思って購入しましたが、そのままでも眺めていて楽しいです♪
同じくfog のことりのバッグ(下にちょこっと写っています)も可愛いです。c0085030_10363440.jpgc0085030_10365280.jpg
[PR]
by ruruy3 | 2007-02-05 10:41 | crossstich